目を覚ませ!

花の名前を教えてください(●^o^●)


e0206242_201225.jpg



e0206242_202348.jpg



e0206242_2023073.jpg





ぽちっとお願い致します。(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/14284539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by igu-kun at 2011-02-21 21:15
自然の彩りは本当に豊かですね。
紅と白の組み合わせが何ともあざやか
3枚目のふっくらした花も綺麗ですね。
Commented by htt-bird at 2011-02-21 21:15
園芸種は全く分かりません^^;。
・・・と言いつつ、いつも見ている花のHPで調べてみると、
赤いのはデージー(ひなぎく)で、黄色いのはラナンキュラスに似ているようです。
Commented by umanekonohaha at 2011-02-21 22:16
こんばんは。
私もデージーとラナンキュラスだと思います。
もう春の花が咲き出したのですね。プランターに植えてあるみたいですから路地植えですよね。
見ているだけで心が暖まります。
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-21 23:46
igu-kunさん、
そうですね。赤と白の組み合わせがきれいですね。黄色の花も今の季節鮮やかでした。
こんなところで見かけると思いませんでした。
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-21 23:47
htt-birdさん、
HPで調べてくれてありがとうございました。
って、自分でも見ればいいんですが、そもそも
何科に属しているかわからないと大変ですね。
(;一_一)
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-21 23:49
umanekonohahaさん、
htt-birdさんと同じですね。私はこんな花初めて
見たので珍しいと思いましたが、あっさりわかったんですね。もう少し花に強くならないといけませんね。ありがとうございました。
by kkagayaki2 | 2011-02-21 20:04 | 花 植物 | Trackback | Comments(6)