お湿りが欲しい

雪が降った翌朝、午後にはしっかり融けて、
今日はまたいい天気!

いつも風邪気味で(笑)
喉がからからな人間には
お湿りが恋しいかな?

e0206242_12234115.jpg




e0206242_12242293.jpg




e0206242_1225194.jpg




e0206242_12252644.jpg






ぽちっとお願い致します。(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/14244821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bono2yassan at 2011-02-16 13:22
ヤッパシそちらはサブイんですね~~
こちらはチロっと降りましたが出勤する頃には溶けてます。
子供達は雪合戦したくてしょうがないのに。
それで、父ちゃん仕事でも彼等は梅見に行きました。
こっちの梅はもう満開です。
風邪にはお気をつけください。
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-16 17:07
bonoさん、
寒いとは言ってもちょっと歩くと暑くなるのでそれほどでもないですよ。(*^_^*)
子どもたちにとっては雪はうれしいでしょうに、こちらで少し残ってる雪で遊んでましたよ。
梅満開なんですか。でも2月も中旬ですからね。
インフルは治まりましたが、まだ鼻グズグズ、喉は荒れていて油断できません。お互い気をつけましょう!
Commented by takanoyama-1017 at 2011-02-16 17:45
南天の葉に雪解け しっとりと煌めいて
丁度 南天飴みたい 風邪気味の人にあげたいですね
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-16 18:41
takanoyamaさん、
こんばんは!
南天の葉がキラキラキラキラしてましてねぇ。
そうですか。南天飴ですか。(*^_^*)
今薬用浅田飴で喉を潤してます。
Commented by akkunne at 2011-02-16 20:03
お今晩はー
そちらも雪が降ったのですねー
転んだ方がいたのかな?花もさいて何か
変わった感じがするけどもう~融けて
いいですねーこちらはまだまだ冬景色
ですよー(笑)
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-16 22:15
akkunneさん、
こんばんは!
雪降ったんですよ。でも、すぐ融けました。
(●^o^●)都心などでは転倒した人が
沢山出ましたね。そちらが融けるのは大分先に
なりそうですね。
Commented by umanekonohaha at 2011-02-16 22:32
こんばんは。
本当に雪が積もったんですね。でもフワフワの雪みたいだからすぐ融けてしまったでしょうね。
葉っぱの上の水滴がとても綺麗です。そして山茶花の花でしょうか、雨に打たれて妖艶な感じがします。
こちらは今回の寒波では結局積もるほどの雪は降りませんでした。たまに逆転するのもいいですね!
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-16 23:03
umanekonohahaさん、
こんばんは!
はい、予想以上に積ってました。水滴きれいですよね。(*^_^*)山茶花も。
いつもいつも大雪の日本海側はお休みください。
何日か降り続けば雪国の大変さがわかるんですけどね。一日で終わってしまいました。
Commented by htt-bird at 2011-02-16 23:32
さすがに融けるのも早いですね。まあ、最近はこちらの平野部でもそうです。
フィールドでマンサクの花を見ました。花は久々でした^^)。
Commented by oldmancamera at 2011-02-17 08:42
まるでゲリラ降雪・・あっという間に積もって
翌日にはほとんど融けて冷気だけを残して・・
でも、やっぱり草花のたくましさにはかないませんね。
寒中にほんわか暖ありですねー。
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-17 19:38
htt-birdさん、
出勤時間帯では、雪かきしてありましたし、お昼前までには融けてましたね。マンサクこちらでは
まだ見ていません。久々のお花良かったですね。
(●^o^●)
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-17 19:40
oldmancameraさん、
なるほどゲリラですか。積るのも融けるのも早かったですね。明日は雨で潤うかと思ったら大粒で風も凄いらしいです。植物は動くことができませんね。それでも咲いてくれる、逞しいです。
by kkagayaki2 | 2011-02-16 12:27 | 花 植物 | Trackback | Comments(12)