目黒夫婦殺傷事件 韓国逃亡→国外逃亡→犯人擁護

娘の入院費捻出で犯行か 韓国への渡航を計画
2011.2.13 02:00 (1/2ページ)
産経
 東京都目黒区の元会社役員、大原道夫さん(87)夫妻殺傷事件で、殺人容疑などで逮捕された自称無職、木村義昭容疑者(65)=福島県いわき市=の長女が韓国で入院し、木村容疑者が韓国に渡航しようとした直前に任意同行されていたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁目黒署捜査本部は、木村容疑者が娘の入院費用を捻出するため犯行に及んだとみており、慎重に裏付け捜査を進める。

 捜査本部では、防犯カメラの解析で福島県のいわき湯本から東京駅に向かう高速バスを実名で予約していた木村容疑者を特定。自宅近くにビデオを設置するなど行動確認を進めていたところ、木村容疑者が10日午後1時10分発の韓国・仁川空港行き航空便に乗るため、福島空港に向けて出発したことをつかんだ。このため、捜査員が任意同行を求め、最寄りの警察施設で逮捕に踏み切った。

 捜査関係者によると、木村容疑者は平成15年から産業廃棄物処理の仲介で生計を立て、年金も受給するなど生活に困窮していなかったという。しかし、昨年秋に約15年来の知人から数百万円の借金をしており、長女の入院でまとまった現金が必要だったとみられる。

 捜査本部によると、木村容疑者はこれまでの調べに具体的な動機は語っていない。捜査本部は長女の入院に伴って韓国に帰国した妻からも事情を聴く方針。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110213/crm11021302010001-n1.htm

韓国便予約、渡航日に逮捕=ナイフ、直前に地元店で購入か-
時事
高齢夫婦殺傷・警視庁 東京都目黒区の無職大原道夫さん(87)夫婦殺傷事件で、木村義昭容疑者(65)=福島県いわき市=が韓国行きの航空便を予約し、逮捕された10日に渡航する予定だったことが13日、捜査関係者への取材で分かった。
http://www.jiji.com/

目黒夫婦殺傷の容疑者、
海外逃亡を計画?
 
読売
東京都目黒区の大原道夫さん(87)夫妻が自宅で殺傷された事件
で、事件に使われた果物ナイフと同型の製品が、殺人容疑などで逮捕された福島県いわき市、無職木村義昭容疑者(65)の自宅近くのホームセンターで販売されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
(2月13日 03:02)[全文へ]
http://www.yomiuri.co.jp/national/


海外航空券を予約 逃亡計画?逮捕直前に
2011年2月13日 朝刊
東京

 東京都目黒区の無職大原道夫さん(87)夫婦殺傷事件で、殺人などの疑いで逮捕された自称無職木村義昭容疑者(65)=福島県いわき市=が逮捕直前に海外への航空券を予約していたことが、捜査関係者への取材で分かった。同容疑者は逮捕当日に福島空港近くにいたことなどから、捜査本部は海外逃亡を図ろうとした可能性があるとみている。

 捜査関係者によると、木村容疑者は逮捕される直前にアジアの国に向かう航空券を予約し、逮捕当日の今月十日、荷物を持って、いわき市の自宅を出た。張り込んでいた捜査員が福島空港近くの路上で、逃亡の恐れがあると判断し、同容疑者に任意同行を求め、近くの警察署で逮捕した。

 木村容疑者については、防犯カメラの映像や高速バスの予約名簿などから、二月上旬に容疑者として浮上していたという。

 一方、木村容疑者は一月十日の事件直後に現場に近い中目黒駅で「トイレに数時間、隠れていた」と供述していることも捜査関係者への取材で分かった。これまで「トイレで上下の衣服を着替え、靴も履き替えた」と供述していたが、警察の警戒網から逃れるため、トイレで時間を稼いだとみられる。

 捜査本部によると木村容疑者はその後、同駅前から東京駅に向かい、午後十一時ごろ、帰りの高速バスに乗ったと説明している。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011021302000036.html

東京・目黒の夫婦殺傷:木村容疑者「金狙い高級住宅街に」「抵抗され刺した」 
毎日
東京都目黒区上目黒3、無職、大原道夫さん(87)夫妻が死傷した事件で、殺人容疑などで逮捕された福島県いわき市常磐西郷町、自称無職、木村義昭容疑者(65)が「高級住宅街で金を取ろうと思い、たまたま目に付いた家に入った。知らない人だったが、抵抗されたので刺した」と容疑を認める供述をしていることが警視庁目黒署捜査本部への取材で分かった。昨秋に知人から数百万円の借金をしていたといい、捜査本部は200キロ以上離れた大原さん方を狙った動機を追及する。【山本太一、内橋寿明、小泉大士】

 捜査本部は11日、木村容疑者を東京地検に送検した。木村容疑者は目黒区について「金持ちが住んでいるというイメージがあった」とも話しているという。

 捜査本部によると、防犯カメラの映像分析や供述から事件当日の木村容疑者の動きが判明した。木村容疑者は1月10日午前8時ごろ、自宅近くのいわき湯本インターから高速バスで上京し、同11時半ごろ東京駅に到着。その後、JR線で有楽町駅まで移動し、地下鉄東京メトロ日比谷線日比谷駅から大原さん方の最寄りの中目黒駅まで移動したとみられる。

 事件直後には、中目黒駅構内のトイレで、服や靴を替えてニット帽をかぶり、着ていた服などはボストンバッグに詰めた。その後、駅から出てタクシーで東京駅に向かい、高速バスでいわき市に戻った。調べに対し「服などはすべて数日後に自宅近くのごみ捨て場に捨てた」と供述しているという。

 数百万円を借りていたのは、数十年来の知人。以前から貸し借りがあるが、トラブルになったことはないという。

 上京時に乗った高速バスは事件前日に電話で予約し、実名で自宅の電話番号を登録していた。捜査本部は、防犯カメラの映像を分析。乗った可能性が高い高速バスの乗客名簿を調べ、木村容疑者にたどり着いた。

 事件では大原さんだけが執拗(しつよう)に襲われ、捜査本部は一方的に恨みを持った男の関与を調べていた。木村容疑者は68年から10年間、川崎市多摩区に居住。このころに、都内の住宅街の情報を得た可能性もあるが、木村容疑者は「全く知らない」と供述し、2人の接点は出ていないという。木村容疑者は03年から昨年ごろまで産業廃棄物の運送を手がけたが、最近はあまり仕事がなかったという。

 ◇「気さくな人なぜ」--いわき市の知人ら
 福島県いわき市にある木村容疑者の自宅近くの住民らは「気さくな人がなぜ」と驚いた。以前の勤務先の社長は金銭トラブルがあった過去を明かした。

 木村容疑者は92年4月から木造3階建ての戸建てを月5万5000円の家賃で借り、妻子と暮らしていた。約15年前までは、いわき市内の運送会社で営業を担当しており、社長によると、取引先から集金した数百万円がなくなるトラブルの後、行方が分からなくなったという。

 一方で、木村容疑者は家庭菜園が趣味で、ハクサイなどを育てていた。隣に住む会社員の男性(68)は「朝から晩まで畑をいじっていた。消毒も手を抜かず、虫一匹許さない感じだった」と話す。

 20年以上の付き合いという友人の男性会社員(61)によると、木村容疑者は、公衆電話代の10円でも返すきちょうめんさがあった。入った喫茶店の机の汚れに怒り出す一面もあったが、男性は「なぜ東京まで行って……」と首をかしげた。

 自宅を仲介した不動産会社の代表(69)は「関東で仕事に失敗して福島に戻ったと聞いた」と話した。【和泉清充】


朝日→韓国逃亡計画関連の記事なし。

追加
2011年2月12日 17時33分 (2011年2月13日 06時34分 更新)
このブログのオーナー様のニュース(共同)
福島空港付近で任意同行 夫婦殺傷、アジアへ逃亡計画か  東京都目黒区の元会社役員大原道夫さん(87)夫妻が自宅で殺傷された事件で、警視庁目黒署捜査本部が殺人容疑などで逮捕した木村義昭容疑者(65)=福島県いわき市=に福島空港付近で任意同行を求めていたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。木村容疑者は大きめの荷物を持っており、捜査本部は同空港からアジア方面へ出国し、逃亡を図ろうとしていた可能性があるとみて調べている。
------------------------------------------------------------------------------------------------
新聞は読み比べてみなければわからない。特にシナ・朝鮮が拘わったら要注意だ。朝日新聞、毎日新聞を購読している人はこの犯人が、韓国はおろか、海外逃亡を図っていたことを知ることもないし、東京新聞、読売新聞を読んでいる人は、海外?フィリピン?なんて思ったかもしれない。シナや朝鮮に係わる都合の悪いことは隠すのはいつものこと。まだテレビ報道を見ていないが、逃亡先に韓国、この国が係わっていたことでこの事件の報道は少なくなっていくかもしれない。

せと弘幸ブログの「犯人の出国先を隠すマスコミ」の記事を見て、新聞記事を探してみた。朝日は犯人が朝鮮人の場合は通名のみ掲載で有名だが、毎日新聞も内部に在日や帰化人が多数いるマスコミだ。
毎日だけが、犯人を「あんないい人が何故?」記事を書いている。
年金を貰っているから在日ではないと思う人もいるが、元在日ではないだろうか?
実はあの犯人のビデオ映像を見た時に「もしかしたら?」と感じた人は私だけだろうか?

こうして、本来日本人の犯罪ではないのに、隠蔽するマスコミによって
日本人の犯罪と思われていく。その数は決して少なくない。
マスコミと名乗るからには事実を報道してもらいたい。

大体、ネットで各社の記事が見られる時代で、隠したところで事実は明らかなのに。




ぽちっとお願い致します。(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/14206866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2011-02-13 13:43 | ニュース | Trackback