蝋梅 蝋梅

今の季節、 一番目につくのが蝋梅ですね。
(昨年の12月中旬ごろにはチラホラと見かけていました。)
背景に左右されやすい花でもあります。
黄色だけど派手ではない、抑えた黄色が好きです。

e0206242_13385831.jpg


e0206242_13392159.jpg


e0206242_13394727.jpg


e0206242_13401156.jpg


e0206242_13403364.jpg



お寺が似合う花かな?
e0206242_13414998.jpg







ぽちっとお願い致します(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/13970438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umanekonohaha at 2011-01-12 22:16
こんばんは。
蝋梅!!春が来たようでとても嬉しくなりました。
金沢ではまだ1ヶ月以上咲かないと思いますが、いつもこの花が咲くと「春が来た!」と思うんですよ。
Commented by kkagayaki2 at 2011-01-12 22:34
umanekonohahaさん、
こんばんは!
今の季節、とても映えるんですよね。金沢はそんなに遅いとは知りませんでした。寒いとは言っても快晴の日が続いていますので随分咲いていますよ。蕾が多かったのでもう一度行ってみようかなと思っています。春を見に!
Commented by htt-bird at 2011-01-14 21:51
そちらは蝋梅の咲く頃ですか。
最近フィールドでは寒椿くらいしか咲いていないので、花撮影は全くしていません^^;。
厳冬期ですが、着実に春の気配が近づいているんですね。
Commented by kkagayaki2 at 2011-01-15 18:42
htt-birdさん、
蝋梅もそうですが、梅も咲きだしました。寒椿はずっと咲いていますよ。(*^_^*)
寒いんですが、花々は正直ですね。
by kkagayaki2 | 2011-01-12 13:42 | 花 植物 | Trackback | Comments(4)