紅葉を求めて 御岳渓谷への途中で下車したのだ

午前中は何かと忙しく、紅葉狩りに出かけるにはちょっと遅すぎた。
青梅駅で下車して奥多摩行きに乗り換える。
その時、ドアの前で待つ観光客の群れに驚いた。
21日(日曜)では無理もない。
一駅目で8分も止まった。ここで考えに考え(笑)
その次の駅日向和田で下車することにした。
ここでも奥多摩駅からの電車を待つ人多し。
歩いて行くと、登山姿の人たちが目につく。
ひと組のご夫婦に「どうして今日はこんなに人が多いのか?」
と尋ねたら、沢井あたりの風景をNHKが放送したのだと言う。
ああ、それでか、と納得。これからも電車は激込みで来るものと思われる。
私は吉野街道を目指して、このご夫婦は沢井から歩いて来て、ゆっくりと
歩きながら青梅駅まで向かう。
その道中で見た風景。本当にゆっくりした足取りでしたので、いつものように
足が痛むことはありませんでした。100枚以上写しましたが、最近は
気に食わないものをささっと躊躇なく削除出来るようになりました。
きれい、きれいだけじゃなくて、日記の代わりをしてくれる写真もありましたが、
こうやって駄文を添えればわかりますから捨てました。(*^_^*)

ではしばしお付き合いください(ひとり事)


ここからの眺めはいつ見ても素晴らしいです。春も秋も夏も
e0206242_113191.jpg



e0206242_1143122.jpg



吉野街道沿いに吉川英二記念館があります。
e0206242_11547100.jpg



街道沿いの風景
e0206242_1164789.jpg


e0206242_1171119.jpg


e0206242_1173134.jpg


e0206242_118448.jpg


e0206242_1182516.jpg


e0206242_1195340.jpg



ここだけ原始の世界か?
e0206242_119278.jpg


e0206242_11102356.jpg



山々が近くに見えます。いつか登りたいが。
e0206242_11113888.jpg


e0206242_1112493.jpg



日も暮れて来ました。
e0206242_1112366.jpg



この橋を渡って、坂を登り切れば青梅駅に出ます。

e0206242_11143718.jpg


e0206242_1115115.jpg


このお宅はセンス抜群!別の角度から撮ればよかった。これだと伝わらないけど。
e0206242_11163688.jpg



後を振り返りつつ坂道を急ぐ。「青梅宿アートフェスティバル」があるから。
e0206242_1118663.jpg



やっとたどり着いたら・・・・終わってた!
日向和田で出会ったご夫婦が戻ってくるところだった。(歩きとおしたんだ、凄い!)
e0206242_11194693.jpg
e0206242_11201553.jpg
e0206242_1121998.jpg


ポスター 殆ど終わってますなぁ!(;一_一)
e0206242_11222334.jpg





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/13692678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by leelooKD at 2010-11-24 17:13
日本では紅葉のイベントが盛んに行われてるんですねぇ
ちょっと羨ましい… 無いものねだりかな はは
タイトルが粋です^^
Commented by akkunne at 2010-11-24 18:51
お今晩はー
そちらも紅葉になってきましたねー
写真に政治に色々勉強になり助かりますよー
寒さが厳しくなる道東からでしたー
Commented by kkagayaki2 at 2010-11-24 19:13
leelooKDさん、
そうですよ。自然を愛でるイベントは日本ならではです。(*^_^*)羨ましいでしょう!(^^)!
タイトルこれでも捻りました。(笑)
Commented by kkagayaki2 at 2010-11-24 19:15
akkunneさん、
こんばんは~!
ちょっと遅れてますが、紅葉になって来ました。
ホントはのほほんと写真だけのはずが政治と言うか、余りにも周囲の国が酷過ぎて、日本人は危機感なくてで、載せてます。今後とも宜しく!
それにしても北海道から見たらここらもこじんまりとしか見えないでしょうねぇ。(*^_^*)
Commented by htt-bird at 2010-11-24 20:26
川沿いの紅葉綺麗ですね。
・・・イベント、ムササビ観察が残っているじゃありませんか(笑)。
こちらの森では最近ホンドリスを良く見ます。
Commented by kkagayaki2 at 2010-11-24 23:01
htt-birdさん、
川沿いの紅葉は絵に描くには最高でしょうね。
ムササビねぇ。御岳山だから、寒いのでしょうね。12月に入るし。どうしようかなぁ?
(;一_一)
ホンドリスも本物見られるんですね。羨ましいです。
Commented by igu-kun at 2010-11-24 23:06
川の流れるダイナミックな景観
木々の彩り、そして空の色
自然の美しさを改めて感じます。
Commented by kkagayaki2 at 2010-11-25 12:07
igu-kunさん、
多摩川沿いの風景はどこもきれいですが、高いほど迫力がありますね。自然の美しさにはいつも
圧倒されています。(*^_^*)
by kkagayaki2 | 2010-11-24 11:30 | 自然の風景 | Trackback | Comments(8)