表参道から乃木坂駅へ

最近は、護国運動以外で都心に行くことは少なくなってきました。
(殆ど行ってないも同然ですね。)

自然がいっぱいの町でも、都心の街でも、
新しいルートが好き、ちょっと横道を歩いたりするのが好き。
すると、新発見、絶対自分とは縁がないものまで(都心では特にね)
見てしまったりする。それは、何でしょうね?

交番で表参道から乃木坂駅までの道順を聞くと、
ここだけじゃありませんけど、
「え?歩いて行くんですか?遠いですよ。表参道駅からなら一駅ですよ」
(たった15分~20分ぐらいどうってことないんだって。一時間ぐらい
平気なんだから。一駅だから歩くんだってば(>_<))

縁のない世界です。(*^_^*)
e0206242_6194421.jpg
e0206242_6202947.jpg
e0206242_6205871.jpg


根津美術館、聞いたことだけはあります。
e0206242_6231211.jpg


こんなところにあったんですねぇ!
e0206242_6245964.jpg



真っ直ぐ行きます。途中、両サイドに青山墓地を見ながら。
e0206242_6275578.jpg


これだけ歩いて、更に立ちっぱなし、デモ行進、また立ちっぱなしで
腰痛持ちの身には応えますが、歩くのって本当に気持ちがいいんです。

連れはさっさと帰ってしまったので、一人で麻布十番商店街へ
ここでも並びました(以外に待ち時間が少なかった)
e0206242_6355860.jpg


帰り道、乃木坂駅のはずが裏道を通ったので(>_<)
六本木の駅まで歩くことになり、またまた歩きっぱなし。
そのおかげでこんなところも発見しました。反日テレビ局です。
e0206242_6365641.jpg



ちょっと歩きすぎだったかもしれない。とにかく痩せて体力つけなきゃ。
長時間、待てるように。


実験的に参加中!クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/13457982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wiwi2299 at 2010-10-20 18:40
お疲れ様で~~す。
浪花やの鯛焼き 美味しかったでしょ~~~。食べたくなりました (笑)

麻布十番から六本木まで歩いたことあります。もう歩きたくないって思いました。
Commented by mutamiya3 at 2010-10-20 20:55
ガラスの飾り物かと思ったら 人が写っているのでビックリ!
やはり都会は 色々な建物が有って 綺麗ですね。
特に夜を撮って見たいと思っていますが なかなか実現しません(T_T)
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-20 21:27
wiwiさん、
前回は火曜日で定休日でしたので諦めました。(*^_^*)
美味しかったです。あんが頭からしっぽまでびっしりで、
これだけ買うために行けないので、身内が近くに住んでいますので次の機会でまた買ってこようと思います。
麻布十番から六本木は遠すぎる。表参道からもあるいたので
足と腰がおかしくなりました。(>_<)
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-20 21:28
mutamiyaさん、
驚くでしょう?これ、プラダなんでやっぱり、縁がないと
思いましたが、この建物は凄かったですね。(*^_^*)
夜景は凄いきれいですね。新宿の夜景の方が写真には
いいでしょうね。是非実現させてください。
Commented by htt-bird at 2010-10-20 22:38
街角スナップいいですねえ。
田舎はあんまり撮る物ないです^^;。
Commented by sk_gtr at 2010-10-20 22:43
いい天気の下、気持ちよく歩けたようですね。
私も先日16日、昭和記念公園(近所のようですね)で
散歩しました。たらふくバーベキュー食べた後でしたけど。。。
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-20 23:11
htt-birdさん、
街角スナップは、お上りさんっぽくて(実際ねぇ、最近は月に一回も来てないと殆ど珍しやぁ!になって来てます。)余り好きじゃないんですよ。と言いながら撮ってますが。
(>_<) 田舎は自然が豊かですが、撮るものは決まってますしね。同じくですよ。(*^_^*)
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-20 23:13
sk_gtrさん、
暑いぐらいの日でしたね。疲れましたが。
昭和記念公園16日行かれた人多かったみたいですね。
食べた後歩くのがいいんですよ。(●^o^●)
Commented by umanekonohaha at 2010-10-20 23:37
こんばんは。
沢山歩かれたんですね〜。お疲れ様でした。
さすが東京、おしゃれなビルが多いですね。ガラス張りですごいけれど、地震の時大丈夫なのかしら・・・?
反日テレビ局って(笑)。反日でないテレビ局ってありましたっけ?
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-20 23:51
umanekonohahaさん、
はい、歩きに歩きました。電車を乗り継ぐだけでも疲れますね。この年では(笑)お洒落なビルは多いけど、このプラダのビルにはびっくりです。地震ですか。そこまで考えませんでした。(;一_一)心配ですね。確かに。
テレビ朝日のビルがこんな凄いなんて。赤字の癖にね。
そうですね、反日じゃないテレビ局って?ないですね。
チャンネル桜はテレビ局ってほどじゃないけど、ここだけです。(>_<)
Commented by tamachi69 at 2010-10-21 09:08
オハヨウございます。
都会の風景も好きです。ガラス張り(と、いったらいいのか)の建物が、「さすが都会!」です。
最後のヤツはパリのオペラ座(新しい方)に似ていていますねー

Commented by kkagayaki2 at 2010-10-21 14:08
tamachiさん、
こんにちは!都会には都会の味がありますからね。
このガラス張りの建物は余りないのではないでしょうか?
パリのオペラ座を真似したのかな?テロ朝!
Commented by igu-kun at 2010-10-21 21:33
プラダのビルは初めて見たときとても驚きました。
この辺りは落ち着いた雰囲気なので
ゆったりとした気分で歩けますね。
Commented by kkagayaki2 at 2010-10-22 12:09
igu-kunさんは何度も見ているんですね。(*^_^*)
この付近は余り人も歩いていませんね。すれ違う人たちも
欧米の人が多くて、リッチそうで(笑)デイ・パックで歩くのもなかなかに勇気がいりましたよ。今度はお洒落着で
歩きたいです。カジュアルでも。
by kkagayaki2 | 2010-10-20 06:41 | 都心 | Trackback | Comments(14)